ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月14日

森のまきばオートキャンプ場

先日の楽しかったパロインキャンプ・・・

参加された皆さんはあんなに楽しいレポを書いているのに対し

私の写真1枚で済ませたレポとは言えないレポタラ~

チョッピリ罪悪感を感じてしまったので今回は真面目に書いてみます。

まぁ、真面目に書いてもこの程度ですが (笑)
暇な方は見てやってくださいニコニコ







はいそんな訳で11月3日、友人のTファミリーと
森のまきばオートキャンプ場に行ってまいりました~

森のまきばオートキャンプ場



私はパロイン同様今回もソロです (ToT)

最初からソロの予定でしたがキャンプ数日前、家族に再度交渉するも ・・・

嫁 「あたし4日出かけちゃう」 ・・・あっそ (-_-;)

高1娘 「友達とカラオケ行くから無理」 ・・・あっそ (-_-;)

最後の頼みの綱 中2息子 「 いかね・・・ 」


































ちっ ←( 一度書いてみたかった)





さすがにこのくらいになると、子供達はそろそろ限界ですかねブロークンハート
小さい頃は喜んでついてきたのになぁ・・・

そして、これを読んでるパパさんママさん
こんな日は必ず訪れるでしょう!覚悟してくださいね(笑)






受付を済ませ早速サイトへ向かいます。


森のまきばオートキャンプ場



広~~~いっびっくり

パロイン会場だった成田ゆめ牧場より広いです。
ちなみにゆめ牧とは姉妹キャンプ場らしいですね♪


さて、この広い場内のどこに設営しよう・・・

電源サイト以外はフリーサイト、場内が全体的に傾斜です。

私達は、受付を背にして左奥の比較的平らな場所に設営しました。


トイレと炊事場も近くて助かりましたニコニコ



私ソロ
森のまきばオートキャンプ場




友人Tファミリー


森のまきばオートキャンプ場




全体図


森のまきばオートキャンプ場





このキャンプ場、チェックアウトが17時!ありがたいです。

1泊でもかな~りのんびりできますね~(^^)♪

設営後さっそくプシュッ!ビールと いきましたが絵無しです(汗)

このあたりから私のものぐさっぷりが出てきますので
写真等、期待しないでください(笑)



森のまきばオートキャンプ場


友人の息子達、長男のこうき君、次男のゆうき君( 小4小2 )
達はサッカーボールで遊んでる中
大人達は広大なキャンプ場で昼間から酒を飲む。
最高ですね w




この日は天気にも恵まれ、風もあまりなくポカポカ陽気でした。


でも11月、日が暮れるのは早いです。

明るいうちから夕食の仕込みにかかります。


本日のメニューは鶏鍋です。



簡単レシピは以下のとおりです。



まず、ダッチに水を入れて鶏ガラでだしをとります。



森のまきばオートキャンプ場



ここで友人T君の奥さんの一言、「鶏ガラスープじゃ駄目なの?」

・・・私は聞こえないふりをします。

( それもありかな?)(笑)





しばらく灰汁を取りながらグツグツ。



森のまきばオートキャンプ場





十分だしが出たら、白菜やらネギやらお好みの野菜、鶏肉を入れて、
焼肉のたれ甘口と辛口を1対1で豪快にぶっ込みます。


辛口が好きな方は辛口だけでも宜しいかと♪


たとえば↓この方のようにwww





























森のまきばオートキャンプ場
















そしてしばらく煮込んで完成したのがこちら。


森のまきばオートキャンプ場


食べちゃって減ってますが (^^;)

最後に煮込みラーメン入れて食べました♪



この他にT夫人が豚バラの串焼きを焼いてくれたのですがぶた
絶妙な塩加減で最高に旨かったです。写真無いですけど(笑)





このあとは焚き火を囲んで飲んでましたが 薪がなくなってしまったので友人家のシェルター内へ。




森のまきばオートキャンプ場




飲みながら皆でトランプやUNOをやりました。


これ初めてやりましたが結構ハマリますね (^^)♪





そして夜も更けてきたので23時頃ひとり淋しくテントへ・・・

シェラフに入りながら皆さんのブログ読んだり・・・のパさんにからまれたり・・・







森のまきばオートキャンプ場
















翌朝は8時頃に起床、この日も良い天気です晴れ

朝食は鍋の残りにご飯を入れて雑炊&豚串の残りを使ってチャーハンと、朝からガッツリビックリ

前回のように二日酔いではなかったので美味しくたべれました(笑)
( またまた写真無し )









森まきのチェックアウトは17時です。
のんび~りかたずけはじめます。





撤収の合間に昼食!お昼の定番、皆さん大好きカップ麺w




森のまきばオートキャンプ場







森のまきばオートキャンプ場





遅めのお昼も食べて、撤収完了、キャンプ場を後にしました。



キャンプの帰り道ってなんだか悲しいですよね~

それがひとりとなると尚更です (ToT)


これからこんなキャンプスタイルになっていくと思いますが
キャンプは一生の趣味ニコニコ

めげずにこれからもキャンプ続けてきますよ~
(ToT)ノシ


























森のまきばオートキャンプ場




最後まで読んでくださった方有難うございました♪
m(__)m


最新記事画像
大原上布施オートキャンプ場
第二回パロインキャンプ。
タンポポ村キャンプ場
CC。
ソロ。
設営完了
最新記事
 大原上布施オートキャンプ場 (2014-05-24 18:44)
 第二回パロインキャンプ。 (2013-11-30 15:02)
 タンポポ村キャンプ場 (2013-10-07 23:18)
 CC。 (2013-07-25 16:06)
 ソロ。 (2013-03-14 00:20)
 設営完了 (2012-11-03 14:42)

この記事へのコメント
新着から来ました。
最後まで楽しく読みましたよ~。
お子さん大きくなると、やっぱ着いてこないんですね。
我が家はまだ小さいですけど、そんな日が必ず来ますよね~。
覚悟しておりますっ。
森まきは17時チェックアウトなんですね。メモメモ。
Posted by HOKU at 2012年11月14日 20:28
こんばんは~

なんだなんだ~
髭さん、ちゃんとレポ書けるじゃないですか~
しかも、相当オモロイじゃないですか~♪
やれば出来る髭だったんですね!

パロインの時は最小装備だったのかあの時はあまり気付きませんでしたが、
そして「設営完了」の記事の時に薄々気付いてましたが、
か~なりオサレキャンパーですね!
これからは髭サレオと呼ばせていただきます!
さらに、相変わらずヨダレもののツールを惜しげもなく投入してますね♪

ソロはソロの良さもあると思いますが、次回は是非ご家族ともご一緒させていただきたいです!
特に、高1の娘さんをご同伴ください。
なんなら髭さん抜きでも・・・(笑)

おっと、そろそろ広範のキックオフですので、今日はこの辺で!
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2012年11月14日 21:34
髭さん

こんばんは~。

ものぐさな髭さんのことですから、
レポ突然終了しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしながら読みました。。
思わぬ長編、楽しませてもらいました!

それにしても髭さん、まるで自分を見ているようです。

ファミキャンにソロで参加・・・さびしいっすよね。

でも、気にせず(?)
ご友人のシェルターでUNOをやっちゃう髭さん・・素敵です。

んんん?サラっと言っちゃってますが、UNO初めてだったんですかーー!?
Posted by ゴード at 2012年11月15日 01:48
HOKUさん♪
おはようございます。

ご訪問ありがとうございます!

そうですね (^^;) このくらいの年頃になると
親と一緒にいるより友達と遊ぶ方が楽しいはずですよね (ToT)

HOKUさんはまだまだ家族で楽しめそうですね♪羨ましいです(;´д`)

後でお邪魔させて頂きます!(^^)
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年11月15日 07:51
物欲夫婦さん♪


おはようございます (^^)


私のものぐさレポなんかで楽しんで頂いて有難うございます(^^;)

やればできる!子供の頃、先生によく言われてたのを思い出しましたよ (笑)


そして私がオサレキャンパー?
大物プロデューサーの目は節穴ですか !?

髭サレオは気に入りましたけど♪ (笑)


次回は娘だけでもですね?わかりました。
今度お会いした時に15号さんに よ~~く伝えておきますね♪ (`w ´ )ゞ
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年11月15日 08:14
ゴードさん♪

おはようございます!


いや~レポ書いてて何度やめようかと思ったことか (^^;)
でも頑張ってみましたよ (笑)


そういえばゴードさんもホウリーウッズでソロでしたね (^^;)
そろそろゴードさんのお子さん達も・・・(ToT)

でも、ファミでもソロでもキャンプはキャンプ!
お互い楽しみましょう!\(^o^)/


そしてUNO 初めてだったんです(汗)

ルール教えてもらいながらでしたがハマリました!
ファミキャンの時は持っていきます(笑)
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年11月15日 08:28
おはようございまーすォ'`ョ(´゚v゚`)ノ
レポお疲れさまでした!
髭さんの真骨頂、しかと見届けられたので、
次回以降もレポよろしくお願いしますね(笑)

>ちっ
我が家にもいつか来るであろうと思ってますが、
出来る限り最小限に抑えるようにと今のうちから
努力するようにしてるんですけどね。無理かもです(笑)

またお宝ギアがチラチラ出てきてますね~
タープはPU?髭さん充分オサレキャンパーっす♪
でも友人家族さんもスゴいですね~
何気に薪ストで鍋って…!!(゚ロ゚屮)屮
ガラからことこと煮た鶏鍋、美味しそー!


森まき、アウトが遅めなのはイイですね。
次回のグルキャンはここにしますか?
Posted by zacky at 2012年11月15日 09:14
こんにちは☆

お、お、おぉぉっっ!!!!!!

素晴らしいキャンレポじゃないですか!!??

これほんとに髭さんが書き上げたんですか?
小遣い渡して子供たちに委託してないですよね?(笑)

辛党の流れ、きっと私が出るのだろうと思ってましたが、、、
まさかのマスクかいっ!www

最後のマリオも可愛すぎでした(笑)

森まき懐かしかったです♪
とにかく広くて17時アウトなんでグルキャンなんて最高の場所ですよね^^

もう髭さんには我々がいますから^^

私もそのうち子供たちが付いてこなくなっても、たくさんの仲間ができたので安心です(笑)
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月15日 10:33
髭ジャリさんこんにちはw ロビンです。

てか、会社で「お!?髭さんがブログアップしてる」って思い読んでますが
ぶっちゃんが「出来る髭」とか言うので危うく声出して笑いそうになりましたwww

素晴らしいブログじゃないですか〜^^
薪ストは髭さんのですか?
まだ使ってる方を生で見た事がないのでもしそうなら今度ぜひ見せてください!!

オレの物ランキング上位に入れときます♪

お子さん、そんなに大きかったんですね^^;
高校生でパパについてキャンプ来てくれたら凄いなぁ
ぜひいつかファミでお会い出来る事を楽しみにしております。

しっかし、ほ〜んと料理上手ですね^^
鍋すごく食べたいです!!
Posted by そうパパそうパパ at 2012年11月15日 11:41
Zackyさん♪


こんにちは~(^^)
って、次回もですか !? う~ん ^^; 頑張ってみますね (笑)

出来るだけ最小限・・・やはりzackyさんも無理ですか (- -;)
仕方ありませんよね、欲しいものは欲しいのです、我慢などできません!(笑)

そしてタープはダンロップのオプションタープです。
ファスナーで脱着出来るので、それを張ってみました。


そうですね♪ゆめ牧同様フリーサイト、アウトもゆっくりなのでグルキャンに最適ですね (^^)♪
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年11月15日 13:41
カモさん♪


こんにちは♪

いや~近頃の若い娘は はした金じゃ動きませんね、1万円も取られましたよ(笑)

マスクの写真スイマセン!つい似てたもんで間違えちゃいましたw


(もう髭さんには我々がいますから^^)← 涙で文字が打てまふぇん (ToT)

そうですね♪いずれkamome倶楽部は中年キャンパーズ倶楽部ですね!
私も安心しました (^^)♪
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年11月15日 13:55
そうパパさん♪

出来る髭です。

私にはいったいいくつあだ名が付くんでしょう。有り難いことです (笑)

そして残念ですが薪ストは友人の物です。
ですがもし、私を含め友人とご一緒する機会があった場合には遠慮なくお持ち帰りください (笑)


成長した子供達をキャンプに連れてくるのは大変ですよ (ToT) ほぼ強制ですw

でも来ればそれなりに楽しんでるんですけどね~ (^^;)
次回は強制参加させます(笑)

鶏鍋、有難うございます♪簡単なのでぜひ!
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年11月15日 14:19
こんにちは~^^

髭さん!!面白~い(^_^)v

これからはブログちゃんとやって下さい(笑)
ファンできますよ!!
私はすでにファンですけどね♪

サイン入りノルハイム欲しいなぁ~(爆)
物欲さんとリンクスさんも欲しがってる様ですが・・・
私が一番可愛がるだろうな~(大爆)

髭さんの声が聞こえる・・・
     「しつけ~な~」  (^_^;)

スンマセンm(__)m

ご家族はご一緒してくれなくても
私達がいますよ!! ご安心を(^_^)v
気軽に誘ってください
(絶対OKって訳じゃないですけどね(^_^;))
Posted by kmrkmr at 2012年11月15日 15:02
ブログ拝見させてもらいました〜★日之出鍋美味しそう'A`ブラックポットの段重ねもみたいですÅ
Posted by ムカワ at 2012年11月15日 16:37
Kmrさん♪


こんばんは~

ファンができる !?
まさか下心丸出しのファンじゃないでしょうね? (笑)


そして、あたたかいお言葉感謝します(ToT)

そうですね♪私にはkamome倶楽部がありました (^^)♪
Kさんも早く年取ってイケメンソロキャンパーになってください!^^
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年11月15日 17:24
ムカワとやら・・・


バレバレだが (笑)
今度はモザイク無しの写真載せるから
楽しみにしてなさい!

それと薪スト頂戴¢ www
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年11月15日 17:36
こんばんわ(^^)/

あだ名がいっぱいで、ちょーウケるwww
どれがいいですか~(笑)

薪スト、髭さんのじゃなかったのですね(^_^;)
髭さんのだったら、一目散にエントリーしようと思ったのに(^^♪(笑)

私もいずれは薪スト欲しいなぁ~(>_<)

やっぱり、中学生になると「いかね・・・」ですか~(笑)
我が家もいつまでついてきてくれるのだか・・・(^_^;)

でも、kamome倶楽部があるから、いっか~(爆)
Posted by はるりく at 2012年11月15日 20:46
はるりくさん♪


こんばんは~

薪スト良さげですよ~(^^)

焚き火好きにはたまらない品です♪
まさに はるりくさんにピッタリですね!(笑)


そして kamome倶楽部があるので、お互い安心ですね♪
早く来てください、こちら側に (笑)

あ、あだ名ですか?この際なんでもかまいません (ToT)ノシ
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年11月15日 21:41
こんばんわ~

しっかしたレポ書いてる・・・(笑)

入口の看板までしっかりおさえてるし・・!

冬はなかなか家族でってのは無理なんじゃないかな^^;
きっと暖かくなったらみんなきてくれるよ!

我が家はあと数年でしょうね~
娘は小5なんで・・><

鶏鍋めっちゃうまそ~!
今度ゴチになります♪

いつか一人でソロっていう日も来ると思いますが・・
その時はその時で一人でも楽しめるキャンプ探していきます!

髭ちゃん!あと10年待てば孫が出来て一緒に行ってくれるかもよ~☆
それまでソロで楽しんでくださいね(笑)
Posted by リンクスリンクス at 2012年11月15日 22:14
リンクスさん♪

おはようございます (^^)


でしょでしょ!良く書けてるでしょ !?
なんせ私、出来る髭ですから!(笑)


リンクスさんの娘さんはいくつになっても来そうですね♪
キャンプ = オサレが身に付いているのではないでしょうか♪(^^)d

そして孫とキャンプ・・・いまいち実感湧きませんが、悪くはないかな?(笑)
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年11月16日 11:00
こんばんは。のパです。

ちっ‼
ちゃんとしたレポ書きやがって。

あ〜つまんねぇ〜

やれば出来る髭なんて。。。

髭が無ければただの、オジサンなのに。。。


ちょっと面白かっただけに余計ね。。。


次回も楽しみにしちゃうじゃないか。。。

また、からむからね。

料理、美味しそうのなので、次回作ってくれたら、許します。


そうそう、次回ヨロシクね〜
Posted by のぞみパパ at 2012年11月18日 21:22
のパさん♪


おはようございます (^^)


髭が無くてものパさんと同じおじさんです (ToT)v

レポをひとつ書くたびに白髪が増えてきますよ (笑)

のパさんのレポも見たいですよ!
そう思ってるのは私だけでは無いはずですから(>∇<)ノシ


そして了解です!
すいませんがお世話になりますね (^^;)
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年11月19日 08:08
こんばんは!のパです。
髭ちゃん、今どこ?
ソロってるでしょ?
俺のペトロと武井君持って。。。

ブログでしか会話出来ないんだから、毎日更新して下さい。
髭、半分剃りますよ♪( ´θ`)ノ
Posted by のぞみ at 2012年11月23日 23:49
のパさん♪


お返事遅くなりました m(__)m

そしてただいま (笑)

友人ファミリーとかずさオートキャンプ場に行ってました~
もちろんソロで (((^^;)

ログ泊だったので今回、私の荷物はシェラフのみ (笑)

髭がちょうど伸びてきたので是非シェービングお願いしますw

今週メアドとtel番交換しましょうね♪\(^o^)/
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年11月25日 14:39
こんばんは!のパです。
お帰りなさい!やっぱり言ってましたねっ(>_<)
おーっ、ログ泊ですか〜
珍しいんじゃないですか?
もちろん、アップしますよね〜♪( ´θ`)ノ

我が家も、ワイルドキッズに行ってました〜
のぞみが、髭剃りたいと言っていますので、
どうなるか分かりませんよ〜(笑)

週末、楽しみっ(>_<)
Posted by のぞみパパ at 2012年11月25日 18:58
こんにちは^^

今更ですが登録させて頂きました~

宜しくおねがいします♪
Posted by 383383 at 2012年12月18日 15:22
383さん♪


ありがとうございます!

こちらこそ宜しくお願いします! m(__)m

クリスマスキャンプいいなぁ~
行ってらっしゃ~い (ToT)ノシ
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2012年12月18日 15:54
こんばんはヾ(^∇^)


先日はありがとうございました♫

ホントにお会いした事のある方がいない中での突撃だったのですが、みなさん優しくて温かくて感動しました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

今度は是非、泊まりでいって乾杯させてください(^-^*)/


これからもよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

お気に入りにさせていただきます(^○^)
Posted by Jun✖2 & Miu✖2 at 2013年02月25日 22:10
Jun×2&miu×2さん


はじめまして♪

当日はお会いすることができず残念でしたが
次回はこちらこそ乾杯宜しくお願いします!

かなりのものぐさなのでレポもあまり書きませんが宜しくですよ~(^^;)

お気に入りいただきます\(^o^)/
Posted by 髭茶髪髭茶髪 at 2013年02月26日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森のまきばオートキャンプ場
    コメント(29)